山少年の山日記

いつまで経っても山男になれないオイラです

スイス人を須磨アルプスへ案内

2011年11月19日 | Weblog

         アルプスの本場 スイスの人を須磨アルプスに案内してきました。
須磨浦公園↑鉢伏山→ 旗振り山→栂尾山→鉄拐山→須磨アルプス東山 ↓ 妙法寺

 と  き  2011.09.14

 天 候  

 メンバー Hal & Masami
、Andy、Maki、Pon、シェフ、遊華、山少年
 
Hal & Masamiの友のスイス人Andyを須磨アルプスに案内することになった。
オイラ 彼とは今回で3度目の交流だ。
この催しに合わせて福岡から姪っ子Makiも3年ぶりに顔を見せてくれた。
 
                                                                                         
昨夜はオイラの工場事務所でシェフが腕を奮わせ自慢のディナーパーティだ。
明日の六甲登山の前祝いに乾杯! 。     20:38

Andyは美味いと言ってシェフの料理を褒めていた。
さすが~ シェフ 国際的にも立派に成長したもんだ。
    
一夜明けた 9月14日  
              
近鉄寺田駅  7:00 昨夜の疲れか大あくび連発  お主 修行が足りぬぞ! 
 
                        須磨浦公園 鉢伏山登山口 9:47

    
 Andyはザックを抱いている スイス流かな?                鉄拐山    10:53
  
今日は快晴 気温も高くいつも登り慣れてるこのコースだがヘトヘトだ~
それを見かねたAndyがオイラのザックを取り上げてザックを前後ろにして
助けてくれたよ~。  いよいよ山少年の看板下ろす日が近いかな?
そうか!歩き始めAndyはザックを抱いていた訳が解った!
オイラのザックを背負うために背中を空けていたんだ!

そして日頃歩いていないと思うMakiがスイスイと歩いているからビックリだ。なに?スイス人と歩いているからってか???
ま~これを機に工場萌え そこそこにして山ガール開業してはいかが?。


            青空バックに   おらが茶屋 屋上展望台     12:12 
 
         須磨アルプス 「馬の背でいい記念写真が撮れました。   14:00 

   
六甲を代表する須磨アルプスのちょっぴりスリルの「馬の背」を渉る。  14:10
Andyもここはいいと喜んでくれた。
このあと東山を越え妙法寺へ降りて地下鉄妙法寺駅までの間が思っていたより長かった。地下鉄で新神戸駅 やっと神戸温泉クワハウスに到着にユックリ浸かり三宮駅前まで歩く。 


 三宮のいつもの居酒屋「正宗」で反省会  風呂上がりの生は堪らん   18:54

Andyさんはお箸をオイラよりも上手く持っているね~ そしてこの騒々しい居酒屋が気に入ってくれた様子にオイラ安心した。
今度はAndyのお国の本物のアルプスに夢でもいいから登りたいな~。今日は珍しい仲間と六甲を歩けて大きな楽しい思い出が出来ました。
健康に感謝、楽しい仲間に感謝、美しい自然とに感謝