親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

ゆき

2006年03月29日 22時20分52秒 | 過去~徒然から~
青森到着です。
『ゆき!』ですっ。

寒いです…。

これからしばらくほとんど家具のない状態で過ごすことになります。
まあ当座必要なものは揃えてあるんですが、すでに足りないものが出ています。

…買ってきます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海人)
2006-03-30 00:29:38
家具の無い生活も体験して見るのもよい事です。そのうち、たちまちのうちに家具が増えてゆくことでしょう。まずは東西南北の地理把握が肝要です。いまのうちから日出没の方位を刻んでおくと役に立ちます。ちょうど春分を過ぎたばかりですから。
返信する
Unknown (華氏451度)
2006-03-30 00:57:44
あ、あおもりは「ゆき」ですか。しばらく大変でしょうが、心身の健康に気をつけて。落ち着かれたらまた更新、お待ちしています。
返信する
買ってらっしゃ~い (.com)
2006-03-31 14:17:25
でも買い物行くのもひと苦労だね。雪はなんcmくらい積もってますか。

備品が減ってくと困るけど燃料切れが一番厄介だよなぁ。

暖房は電気?灯油?まさか薪ストーブってことはないでしょうが…。

ともかく、風邪はひかないように!環境変わったばかりだから充分注意してくだせぇ。
返信する
皆さんありがとう! (山さん)
2006-03-31 14:40:36
いま、市民プラザというところのインターネット設備を利用して書き込みしています。

一時間ごとにしか借りれませんが、「無料」です!!

…助かっています。

これからプロバイダなどを決めて、ネット環境を整えていこうと思っています。



>海人さん

えっと、はじめましてですよね?

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

ただいま3DKの部屋に家具は皆無の状態です。

生活はできているので問題ないですが。

何せ最高気温が『6度』ですから、冷蔵庫要らずです。(笑)



日出没は山にかかっていますから、正確な東西はわからないかも、です。でも景色がよいので、朝早くにおきてみようかと思います!



>華氏451度さん

がんばって更新もしたんですけどね…。

明日あたり、携帯でならできるかもです。がんばります。

心身に関しては、なんとかなりそうです。

…お馬鹿ですから風邪ひかないと思います。

(今日、勤務先に挨拶をしてきたら、いろいろ、本当にいろいろ忘れ物をしていたことに気づいたんです。玄関口で10分程度立ち往生するくらいに…。)



>.comさん

買い物は大変です、確かに…。

ただ、配偶者のお母さんがかなり(本当にかなり)協力してくださいまして、買い物もたくさんできたんです。

ただ、やっぱり必要だろう(何せ市の中心部に出るには数時間に一本のバスで片道350円)ということで、今度『くるま』を買います。初めての自家用車!!



ストーブついてますよ。

残念なことに灯油ストーブ(FF式)です。

…薪ストーブだったらネタになったのに…。(笑)



ただ、こちらはすごいです。

小さいものとは言え、灯油タンクが室内にあるんです。そしてストーブに直結。しかも学校とかにありそうな強力なやつにです。

暖かいを通り越して、前に座っていると「暑い」です。(笑)



それでもその部屋を離れると『寒い』ところが、青森の厳しさを感じさせます…。(笑)

(それでも、待ち行く人は春めいた格好をしているところがものすごいと感じてしまう今日この頃です…。何せスカート素足の人とかいるんだもん…。汗)
返信する
ちなみに (山さん)
2006-03-31 14:42:01
雪はうっすらと夜に2センチほど積もりましたが、朝にはなくなっていました。

根雪にはならないようです。

街中全体に集められた雪が大量に残っていますが…。
返信する

コメントを投稿