乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記

●05年5月乳癌左乳房全摘腋郭清手術●13年6月再発 失くしたモノより今を見つめ前に歩くナリ♪  再発しちゃいましたぁ~

乳がん(抗癌剤6)入院中

2005年12月19日 18時05分58秒 | 乳がん1年生
乳がんの抗ガン剤投与6日目入院中のこと
今回はこの方と出逢いました。35才2005.5月に第2子を出産。妊娠後期(出産間際)に左胸にしこりを自己確認 出産後しこりが急激に肥大。診療時にはしこりの大きさは10㎝ 直ちに抗癌剤を投与。7回の投与後しこりの大きさは2㎝に。左胸全摘 腋リンパ摘出。幼い上の子も産まれたばかりの子も。お母さんからながいこと離れていなければならないのでかわいそうでした。10㎝のしこりの大きさに、当初はおつらい想いをなされたそうです・・・。幸いにも抗癌剤が効いて癌本体が小さくなりご希望が開けたと仰っていました。乳がん全摘時にも「もしかしたら、皮が足りなくて縫合時にお腹の皮を移植する事になるかもしれないから」と・・・いわれたそうです。笑顔の素敵な気持ちのいい方です。
元気になりましょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿