乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記

●05年5月乳癌左乳房全摘腋郭清手術●13年6月再発 失くしたモノより今を見つめ前に歩くナリ♪  再発しちゃいましたぁ~

7/11 水曜夜に倒れたコトの 後日談

2018年07月31日 20時48分09秒 | 乳がん13年生
何が原因かわからない「あの世を」覚悟した苦しみから、奇跡の生還をしちゃったらしい私。
今更ですが生きていることに戸惑ってマス

あの時院内のベッドで
血糖値測定結果が【 35 】
ブドウ糖をしこたま飲まされても
血糖値測定結果【 35 】から上がらない
ビスケットやポカリを飲んで
4回目でなんとか血糖値測定結果【 60 】に

コレを
10日以上経って
やっと思考がまともになってから振り返ると

どんだけ
その時の自分の身体が「まとも」じゃなかったかがわかった

何故ならば

普段血糖値が下がり【 値が50台 】になると
脂汗や
震え
めまい
カラダが ガクガクとなる【 症状 】が出ます

それなのに
あの時、血糖値測定結果【 35 】で
普通に居た
本当に何の具合も悪くなく

そのことが どんなに 恐ろしい状態か

今考えると
本当に
本当に
死にかけていたんだ…私…

カラダ中の筋肉が痙攣し引き裂かれるように
痛くてもがき苦しみながら
気絶し
意識混濁を起こしていたのは
本当に事実死にかけてたんだ

主治医は
「何らかの細菌かウイルスが入ったのか
原因は不明だけど、心筋が大きく壊れた値ではないから…それでも用心の為に1ヶ月間血糖値を悪くしよう」

……原因は不明ナンかいっ………チッ(苦笑)


こうして記述していると
今、
食事を摂るのも更にゆっくりで
食べる事がツライのも
普通にしていても以前より息苦しいのも
納得がいく…(´⊙ω⊙`)


倒れた日
夜迄、結花ちゃんと寿悦が居てくれて
夕方御近所に普段の御礼がしたく2人に手伝ってもらいながらやっと出来て安堵して居たのデス


ここからは私情デス

今迄何年も
同じタクシー会社の同じドライバーさんに病院の往復をお願いしていたのですが諸事情で利用できなくなった後の
..... 初めての病院

精神の影響で
知らない人と長時間一緒に居られず
現在本当に困っています(ノ_<)………
この先どうしよう……凹……

7/13 金曜
朝、さっちゃん(弟の奥さん)に病院に付き添ってもらい、帰宅後お水と氷を2階に用意してもらい、御飯を炊いてもらった。
現金の持ち合わせがなく
この日の支払いは全てさっちゃんに立て替えてもらいました。
診察費と薬代とコンビニ代等々

7/20 木曜
ヘルパーさんが入る日ですが、病院があるのでヘルパーさんはお休みデス。
この日も、さっちゃんに付き添ってもらい主治医に診てもらいに病院に。
行く前に銀行で現金を用意したく引出しをさっちゃんにお願いする。
主治医の診察。
病院の診察費は自分で支払えた。
薬代は薬局が外にある為、さっちゃんに立替えてもらいました。
帰り道
明後日(土曜)の母の法要について「私は無理だから弘とさっちゃんだけでお願い出来るる」と訊ねると「えっ…(弟)仕事だって言ってたよ」
「 ‼️ 」「 それは困ったね、弟が帰って来たら確認して連絡してね 」

【 仕事が入った時点で連絡して欲しいゾォ 】

ヘルパーさんが休みの為、またさっちゃんにお水とお米をお願いする。
一度自宅に戻り自転車で来てくれたさっちゃん
そこへ
弟から私の携帯に電話が入る
御礼を伝えなきゃ(^ ^)と、先に述べると
たたみかけるように
弟から思いもしない言葉が……

「 うちの母ちゃんはまぁーちゃんの飯炊きじゃないんだけど、自分でメシも炊けないの?
あのさぁ
うちのは体が小さいのに重いまぁーちゃんの車椅子押して腰を痛めてんだよ、俺でも大変なのに何勝手に使ってんの?
それに
まーちゃんお金ないんだってぇ?どんな生活設計してんの?俺なんか1円も手を付けてないのに。
あと
病院代もうちの母ちゃんが払っているって
どういう事?
まぁーちゃんお金ないから払わないつもりでいるんじゃない?
だから
タクシー代わりにうちの母ちゃんを使ってんの?何やってるのさ 」

「 弘さぁ…悪いとは思うけど
私、精神的にもたないから
あまりそんな風に言わないでもらえるかな…」

「 誰だって好きで精神病にならないよね。誰だって好きで心臓も悪くしないよね。誰だって好き好んで癌になったりしないよね。」

横に居たさっちゃんが
【 もう切っていいよ 】って
ジェスチャーくれたんだけど…
電話の向こうの弟の話は饒舌だった

ナンカ…悲しくて涙声になったら
何も言わずに切られた……

その後2階でさっちゃんに立替えてもらっていた分を渡して、気にしながらさっちゃんは帰宅
本当に助かった

さっちゃんの立場もあるのに…
うちの弟は何であんな事が言えるのか……

以前なら一喝出来たけど
それも
今はしんどい

「 話し合い 」 という言葉をしらないのかな

虚しくて涙が止まらなかった
友達にワンワン泣きながら話したらスッキリ
それでも…
トラウマがひとつ増えたのは事実デス
私にとっては障壁は危険なんだ…精神的に


こんな事
一度や二度じゃないから

本当に虚しい……大切な弟だから尚更デス

姉弟だから甘えもあるのはわかるけど
悪意のない「 自己中心的正論 」を
振り回すのは己の為にならないと悟って欲しい
社長の大変さは自身が選択した道なのだから
他者に何かを求めるのは筋違いなのだよ……
孤独で大変でキツイのが「 社長 」なのだよ……

どうかいつまでも幸せでいて欲しい
大切な弟

でも…私が生きている間は静観しててね
私も出来限り頼らずに頑張るから
弘に迷惑をかけたくなくて頑張ってきたんだけど
チョット今限界超えてるから
立て直し出来る様になるまでゴメンね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのん)
2018-09-05 11:45:22
ムクさんこんにちは、猛暑も少し落ち着き朝晩は随分涼しくなりましたね。

お身体大変そうですね、更新も大変なのかなぁと思っていますがきっとムクさんなりの過ごし方をされてるんだろうと思います。
体調が落ち着いたらまた「生きてます!」って更新されるの気長に待ってますね。
返信する
みのんさん へ (ムク)
2018-09-05 13:51:16
いつも気にかけてくれてありがとう
乳がんのブログではあるのだけど…
最近
【 精神科日常生活ブログ 】と化してます

ブログ更新期待しててね

みのんさんもご自愛ください(๑>◡<๑)
返信する

コメントを投稿