-Have you ever seen the Wind?-

天体観察関係....。

写真撮影関係....。

双眼鏡など光学機器にはどっぷり。

最近はぬこ様を溺愛。

銀座のキャバレー

2023年01月07日 09時39分33秒 | 日記
昔々...

やまぽんちゃんが若かりし頃、そんな金もないのに座銀で酒飲み。まあ、たまにですよ。数カ月に一度とか。

まあ、小銭があったときもありましたし、安い飲み屋もあるんです。

そんな或る日、バーでチビチビ飲んでいたら...

見知らぬ老紳士が現れた。

「やあ、元気!?」←(マスターに)

そういいながら飲み始める。

1時間ぐらいしたでしょうか?ご機嫌になり、「今夜キャバレーが千秋楽でさあ、みんな行かない?」

ときました!!

勿論見ず知らずの、やまぽんちゃんにまでお誘いです。

皆で行くことになりました。

【銀座のキャバレー】

これ、今もあるのでしょうか?

正統派のキャバレーで、「お姉さんと楽しくお話をしながら、お酒が飲める店」です。

男子は、帽子、サングラス禁止ですが、カジュアルなファッションでの入店は可能です。

私もキャバクラはお仕事の付き合いで何度か行ったことはあるのですが、それとは雰囲気が異なります。

ダンサーがいて、華麗なショーもあるのです。

確かバンドは生であったように記憶しています。

【座銀ならではの料金!】

最初テーブルに着いたお姉さんが、この子呼んでいいかしら?

なんて言うから、どーぞどーぞ。

やっちゃったんですよ、アタチが。

で、ダンサーのお姉さんも呼んでいいかしら?

どーぞどーぞ。

まあ、既に出来上がってるしね。気分よく軽くお話&ワンドリンク。(あ、それはお姉さんやダンサーの分)

で、途中、その見たこともない洋酒をボトル入れるか?聴かれて普通入れないとは言わないんです。

やまぽんちゃんも経験あるけれど。

やまぽんちゃんのボトルキープっつたら、一膳飯屋の千円の焼酎720mlがやっと。Σ( ̄□ ̄|||)

でもここは座銀!!

飲み放題って訳でもないのですが、二時間ほどで終了。

【問題の料金】

お会計が10万円近くてさあ。Σ(´∀`;)

まあ、これでもボッタクリではないはずなんですが。

ボトルキープも入ったし。

ねえ。

思うに、お姉さんを呼んだ、テーブル料金なのか、入れ代わり立ち代わり来たダンサーの酒代が加算されたのか?

恐らく、そんなところだと思うのですが。

【問題は金持ちそうな紳士の手持ち】

これ、現金でなくては支払いダメだった記憶が。

つまりカードが使えない?

そんなはずはないですよね~。

通常、やまぽんちゃんは臨時の出張があったりしたので、現金で飛行機代くらいチケット買えるキャッシュは持ち歩いていました。

でも、その時はカラッケツ。

他の人に任せて逃げました!!

ごめんなさいねええ~~~~~~~~~~~~~💦

【お酒は美味しかった】

ダンス良し、バンド良し、お姉さんとの会話良し、だったんですが金額的にはちょっと行けないです。

お酒も、変な何だか分からないお酒と違って良かったし。

ねえ。

あんなボトル見たことない!!恥ずかしい~!!

【メアド交換】

当時はまだガラケー。

メアドの交換が一般的で、お姉さんが交換しましょってんです。

嬉しくて、つい交換したら営業のメールがしつこくて。

これには参りました。

いくら美女で色々良くても、あの金額を知るとちょっと身銭切って行けないですよ。

たまに一万円程度でも、ええ~~!!程度の最高限度の稼ぎです。

桁が違う。

島耕作の(課長編)銀座の世界には憧れたなあ~。

あれは、また別の系列でキャバレーではないのです。


【タニマチみたいな紳士】

そんな方がいるのも銀座界隈です。

ちょっと庶民とは違います。

またには銀座で飲んでみるのも良いかもしれません。


繰り返しになりますが、ドラマに出てくるようなキャバクラではないです。座るだけで云万円のクラブでもないです。

ドレスや衣装は、中々です!

出会いましょう!タニマチに?(;^ω^)

え!?お姉さんやろって???(;^ω^)

うーむ。まあ、まず落ちないから。期待だけはさせますが。それが座銀のテクニック???

まあ、そーゆーことばかりじゃないですけどね。

【楽しい、お酒】

だったんですよ。

でも、最近はねえ。

先日も、ちょっとお願い事しようとおもったら、怒られちゃって。

まあ。

点検をお願いしたかっただけなんですが、クレーマーと勘違いされたのでしょうか???

(;^ω^)

なんだか不味い酒になりそうだったので止めました。

バアバが、うんうん聞いてくれたから収まったものの、あれは接客業の一面もあるのだから不味いよ。

よほど嫌なことあったのかな?

まあ、そういうことにしておきましょう。

【まあ、色々ありますが】

楽しいお酒にしましょう。

たまにのね!

因みに毎晩日本酒二合は、かなりの酒豪になるでしょうか?一応、自重してますが。

【ぬこ様キャバレー】


こちらでは、ぴちぴちの ぬこ様がお相手してくれます。猫踊りはしてくれるかどうか!?おやつ次第???

お酒は、受注してから買ってきます。

酒の肴は、ぬこ様に合わせたものとなります。マタタビ???

これでも、お色気むんむんの年頃なのよ💛

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S (59mm、f/2.8)ズームレンズでスパッと!


NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S (28mm、f/2.8)

アタチにもワンドリンク!!

と、申しております。

ウイスキーには早いでしょ?

そういえば酔っぱらった猫ちゃんって見たことないな。

先日、奮発して刺身あげたら、プイですって。

マグロじゃなきゃ嫌!ですって。サーモンはダメか~。




でわでわ、良いお酒を!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 拝啓 ニコンイメージング 御... | トップ | 新春!ぬこ様ポートレイト フ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事