延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

宗太郎峠の紅葉 ~ 2016年はもう 既に 散りモミジ

2016-11-26 | 大分県の山


    表題の写真は 大分県の宗太郎付近です

 


宮崎県 延岡市 北川の上流で
宗太郎峠(大分県)は 紅葉の名所となっています
11月中旬には
「今年は紅葉の状態が良くきれい ~ 今が見ごろ」との
情報を得てましたが、なかなかチャンスがなく
11月22日 にようやく 行ってみました。

やはり 1W~10日くらい遅く
既に 紅葉は終わっていました

毎年特に綺麗な場所に立ち寄ってみると
足元には 大量の散りモミジが すでに色あせていました。
  名残りの紅葉 良いとこ撮りで・・・
  なんとか 写真を3枚撮れただけです

 

 

ご参考までに
 同じ場所で 2012年11月14日 撮影
 やはり モミジの色が 全然違いますね
 ↓

 

やはり 11月中旬ころが 旬の様です
次年からは
忘れずに予定に入れておきましょう。

 

本日
コメント欄は閉じさせていただきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山の_カランコロン岩 に... | トップ | 小雨の 用作(ゆうじゃく)公... »
最新の画像もっと見る

大分県の山」カテゴリの最新記事