延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

阿蘇山麓の しだれ桜 ~ ♪ドンとなった花火だ綺麗だな

2024-04-18 | 熊本県の山


表題の写真(1)↑は
阿蘇山麓のしだれ桜
空いっぱいに広がってました。



当初の目的
高森「九十九曲の千本桜」
見事なまでに散り去っていました。
(2)↓




次に・・
阿蘇山麓の枝垂れ桜に向かいました
ちょうど満開で
素晴らしい桜を愛でる事が出来ました。
 まるで
童謡の
「花火の歌」を連想しました。
(3)↓


(4)↓
  

(5)↓



どんとなった花火だ
きれいだな
空いっぱいに
ひろがった。
しだれサクラが ひろがった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二上山の アケボノツツジ 満... | トップ | 春のくじゅう高原に咲く花、... »
最新の画像もっと見る

熊本県の山」カテゴリの最新記事