やまかん日記

小学校教員、上級教育カウンセラー、嘱託社会教育主事、学級経営スーパーバイザーとしての活動を紹介します。

師弟対決無事勝利?

2008-11-30 19:34:39 | Weblog
仙台は青空に恵まれましたが、寒風吹き抜ける中、今日は勤務校の少年野球チームのメンバーと“師弟対決”をしました。
 久しぶりの野球で、家かだけは避けなければと、ちょっと緊張気味出合ったこと、ここ数日懇親会で飲み会が続いたこともあり、ちょっと疲れ気味でしたが、とりあえずセンターで5番を7回終了まで果たすことが出来ました。
 我がクラスの子もいたこともあり、しくじらないように…と余計なことを考えていたせいや、バレーボールとは使う筋肉が違うこともあり、方にいらない力が入ってしまい、しっかり筋肉痛になっています。
 とりあえずミスを市内で類にも出られたので、まあまあのできかとは思います。師弟対決の面目を保ち、今年は勝つことが出来て、“師”の面目を守ることが出来、ホッとしています。
 明日から12月。いよいよ50歳になる月なので、新たな気持ちで頑張りたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿