山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

NHKラジオ深夜便のつどい  9月11日小田原市民会館

2015年09月12日 08時20分59秒 | 旅行
 台風18号の影響で多くの被害が出た皆様に、心からお見舞い申し上げます。
 ラジオ深夜便の集い公開放送が、神奈川県小田原市で開催されたので参加をしてきた。
この番組は夜中に目が覚めた時に時々聴いていたが、今回小田原までの小さな旅を兼ねて参加をした。
 沼田を7時10分の電車に乗り、湘南新宿ラインに乗り換え約12時に小田原に到着すると、会場受付は溢れんばかりのリスナーで身動きが取れない状態であった。
入場券の倍率は2.6倍で、会場の700席は満席状態であった。
 内容は、司会渡邊あゆみ、若手落語家NO1の柳家三三による落語、浜 美枝のテーマ「逢えてよかった」の講演、明石 勇アナと須磨佳津江アナによる「アンカーを囲むつどい」であったが、中身の濃い3時間であっという間に時間が経過した。
 開催場所が小田原であったので、昼食と早めの夕食は冷えた生ビールを戴きながら新鮮な刺身という豪華版であった

中身の濃いつどいであった

受付会場はリスナーで溢れていた

我々の席は受付が遅かったので2回最後列

小田原駅前

駅から見た小田原城

« 晩夏の尾瀬ヶ原  8月23日 | トップ | 苗場山(2145m)  9... »

NHK深夜便のつどい (えっちゃん)
2015-09-13 17:51:14
早朝から小田原まで、お疲れさまでした。内容は、遠くまで行った甲斐があったようですね(*^^*)
人気ぶりが、満席から伺えます。
楽しかったようす、またお会いしたら聞かせてください。
楽しそう・・・ (しのちゃん)
2015-09-14 10:06:12
公開放送は行った経験がありませんが、追っかけするほど楽しいのでしょうね。いっぱいのお客さんも入って・・・
それにしても、小田原までとは相当の追っかけですね。
本当に楽しい、良い趣味だと思います。楽しんでください。
いよいよ秋風が・・・今年は、残暑もないようだし・・・
旅行・運動・食欲・パソコン・・・楽しみましょう。
ラジオ深夜便 (深澤です。)
2015-09-14 18:01:19
登山口に向かう車の中で、よく深夜便を聴く機会があります。夏山シーズンには南アルプス特集をやっていました。ところで、グレートトラバースの田中陽気の追っ掛けで昨日は大岳山に行って来ました。沢のせせらぎの音に魅了されました。
小さな旅 (山田の山歩き)
2015-09-15 08:02:09
えっちゃんこんにちは。
 ラジオ深夜便公開放送に参加しながら、小さな旅を楽しんできました。
 次回小さな旅は、横浜グルメを計画したいますので、時間があったら参加してください。
おっかけ (山田の山歩き)
2015-09-15 08:04:14
しのちゃんこんにちは。
公開放送は親近感があり、とても楽しめます。
小さな旅も兼ねているので、美味しいものも食べてきますよ。
陽気 (山田の山歩き)
2015-09-15 08:06:52
深澤さんこんにちは。
秋雨前線の影響で、あまり山に行けません。
陽気は先日みなかみ町で、講演をしていましたよ。