山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

尾瀬下見   2023年5月24日

2023年05月28日 10時42分32秒 | 山歩き
 シーズン開始前に、ガイド仲間で尾瀬の下見に行ってきた。
気温5度、みぞれ交じりの小雨と寒い日であったが、ミズバショウ、リュウキンカなどが見事に咲いていた。
 お客様に怪我をさせないよう登山道、ベンチ、トイレなどを確認しながら牛首分岐まで歩いてきた



可憐なミズバショウ


一面ミズバショウ


研究見本園


リュウキンカも見事


ミツガシワも咲き始めていた


燧ヶ岳には新雪が


笑顔の参加メンバー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋のバラ園   2023... | トップ | ラジオリスナーの会で小樽・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのちゃん)
2023-05-28 18:16:08
早、「水芭蕉」のシーズンですね😀尾瀬はいつ見てもいいですね。今年も楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事