山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

尾瀬ヶ原トレッキング  6月5日

2017年06月06日 10時49分11秒 | 山歩き
 今シーズンの尾瀬が幕開けとなり、6月5日が最初のガイドとなった。
当日は好天に恵まれ水芭蕉が沢山咲く中、阪急交通神戸のお客様14人をご案内した。
 逆さ燧までの往復となったが、一生に一度は来たかった人がほとんどなため、皆さんに憧れの尾瀬を堪能したようであった。
メンバーの中に80歳のご婦人が二人いらしたが、最後まで元気に歩き大いに感動した様子であった




逆さ燧から至仏山



正に逆さ燧



研究見本園から至仏山



水辺に咲く水芭蕉



延々と続く木道



目の覚めるような新緑
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪と新緑の一ノ倉沢  5... | トップ | ラフティング  6月13日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬 (めぐみ)
2017-06-06 17:57:14
水芭蕉が見頃になりますね。遅くならない内に私も行こうと思っています。しかし、80歳の方達、素晴らしいですね。元気もらいました。ガイドお疲れさまでした。
返信する
尾瀬ケ原 (まるまる)
2017-06-07 21:01:29
逆さ燧ケ岳 見事 5月2日原は全面雪原でした。
返信する
Unknown (yoshie)
2017-06-08 18:24:19
逆さ燧素敵です!
燧ヶ岳も至仏山もいずれはアタックしたいです。
尾瀬シーズン到来ですね♪
返信する
尾瀬最高ですね (しのちゃん)
2017-06-08 21:51:55
いよいよシーズンですね。水芭蕉から新緑、いつ見ても最高ですね。行けないことが残念です。写真、テレビなどで楽しませてもらいます。これからも写真楽しみに待っていますね。(今日はだいちゃんとお風呂でした)
返信する
白毛門・朝日岳 (まるまる)
2017-06-12 19:44:30
ホソバヒナウスユキソウに似ている花ありました。
返信する
水芭蕉 (よつこ)
2017-06-13 17:00:37
今年は水芭蕉が良さそうですね~
昨年はGWで、あっという間にダメになってしまったので
今シーズンは見に行きたいなあと思いつつ
なかなか計画が立ちません(><)
返信する
80歳 (山田の山歩き)
2017-06-14 09:28:39
めぐみさんこんにちは。
80歳のご婦人お二人は、頑張っていました。
帰りにNHKの取材を受け、後日放映されました。
返信する
燧ヶ岳 (山田の山歩き)
2017-06-14 09:29:46
まるまるさんこんにちは。
尾瀬には燧ヶ岳が似合いますね。
返信する
燧ヶ岳 (山田の山歩き)
2017-06-14 09:31:35
yoshieさんこんにちは。
yoshoeさんの脚力があれば、日帰りは十分可能です。
私は3回とも日帰りでした。
返信する
尾瀬ヶ原 (山田の山歩き)
2017-06-14 09:33:42
しのちゃんこんにちは。
ガイドはなんといっても、お客様が感動してくれるのが嬉しいです。
尾瀬を中心にいい写真を撮りますよ。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事