山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

東北旅   2022年9月9日~12日

2022年09月13日 11時43分07秒 | 山歩き
東日本大震災の復興に少しでも役に立てばと、宿泊、食事そして土産を買う旅が13回を数えた。
今回は、第一日目石巻と二日目塩竃は日帰り、三日目は弘前に泊まり岩木山、翌日は八幡平という小さな一人旅をしてきた。


仙台から仙石東北ライン


日和山公園から被災地南浜地区を俯瞰


南浜津波復興祈念公園


復興のオブジェ


震災遺構門脇小学校


陸奥の国一之宮塩竃神社


マグロの町石巻で海鮮丼


山頂を目の前にして時間切れの岩木山


夜は駅前で漬け丼


朝食前に弘前公園まで散歩


スカイラインからの岩手山


八幡平山頂で自撮り


リンドウが見事


山頂はすでに秋の気配


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬ガイド        ... | トップ | 久々の子持山(1296m)... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのちゃん)
2022-09-14 08:58:09
素晴らしい「一人旅」 一人が少し心配ですが。 
13回目ですか。真似できません。(次回からは奥さんと行って下さい。)
復興も10年、やっとですかね。
楽しみながらお願いします。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事