山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

2018年12月26日 雪の一ノ倉散策

2018年12月27日 11時59分09秒 | 山歩き
 ガイド仲間の中島氏と、雪の一ノ倉を散策してきた。
例年に比べると積雪量は極めて少ない状態で、スノーシューは必要なく坪足で歩けた。
一ノ倉の岩壁は上部に雲がかかった墨絵状態で、新たな感動を呼び起こした。




今日のトレッカーは二人だけだった



西黒尾根の登山口



氷の芸術



ツララもでかい



一瞬白毛門が顔を出した
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二ヶ岳(1200m) 2... | トップ | 雪の戸神山(772m)  ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒波 (しのちゃん)
2018-12-28 07:50:17
一昨日でよかったですね。今朝の水上は大雪だそうです。雪国のお正月もこれで一安心ですかね。いよいよ年末年始、一年間お付き合いありがとうございました。大変な年でしたが、新年はお互いに穏やかな年にしたいものです。良いお年を迎えて下さい。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事