山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

岩櫃山で講習会  12月8日

2017年12月10日 20時13分54秒 | 山歩き
 水上ガイド協会主催により、山岳講習会が開催された。
参加者は15名で、岩場や崖での救助や、ロープワーク等について学習した。
 山歩きは楽しさがある半面、突然のトラブルがあるので、冷静に行動できるよう普段の学習が大切だ。



懸垂下降開始



慎重に下降



次々と降りる



気を抜くと大事故



眺望は抜群



ツエルト講習


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座散策と忘年会  12月2日 | トップ | 十二ヶ岳(1200メートル... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訓練あって・・・ (しのちゃん)
2017-12-12 08:03:00
行きましたよ、岩櫃山。NHK「真田丸」で脚光を浴びました。厳しい山、岩山でしたね。訓練しないと引率者にはなれません。体調順調にして頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事