恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

2015 椎茸

2015-11-07 12:39:00 | 椎茸

10月22日に取れた椎茸です。

一週間後に行っても、同じくらいしか取れませんでした。

もう少し寒くならないと沢山取れないのかな。

山は、獣の足跡がたくさんありました。

鹿も来ているような感じです。

日中に行くので、大丈夫かと思いますが、遭遇しなければ良いけどな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yamaさんへ (まりも)
2015-11-07 22:10:46
椎茸育てているのですか?
獣は、恐いでしょう
大きな声でおしゃべりと
歌など歌ったりして、気を付けて下さいね
返信する
まりもさんへ (yama)
2015-11-08 05:13:22
まりもさん、コメントありがと。
3年くらいに1回の割合で、山の木を切って、椎茸の菌を埋め込む作業をしてます。
量は、自宅で食する程度ですが。自宅からちょっと遠いので、この記事が、来年、いつごろ椎茸が出て来てるかの目安になります。

獣対策は、大きい声だしたりします。以前猿の群れにも遭遇したので、猿対策の赤い洋服や、蜂対策の黒い洋服は着ないようにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。