・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花(16)サンパラソル マリーゴールド タマスダレ

2023年07月17日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

サンパラソルが次々と咲いています。

 

タマスダレ 今年初開花  後は葉ですが、葉がスダレのように、蕾が白い玉に見えるので名前が付いたのでしょうか?

 

昨年、見ごろの頃のタマスダレ 9月でした。

別名 レインリリー 雨後に見事に開花することが多いそうです。

 

オレンジのマリーゴールド 種から 沢山の芽が出ました。

 

 

一年前の記事

●我が家の7月の花(10) ベロニカ・ロイヤルキャンドル サンパラソル コムラサキの花 エキナセア
以前アップしたベロニカロイヤルキャンドルですが、前のお花が終わってしまい、夏になって再度開花しました。花は6月~10月ですが、秋になるともっと綺麗に開花するのかな? 以前アップした時はもっと豪華でした。クリック●我が家の6月の花((8)ベロニカ・ロイヤルキャンドル イングリッシュラベンダー ......
>続きを読む



最新の画像もっと見る