・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花(10) ベロニカ・ロイヤルキャンドル サンパラソル コムラサキの花 エキナセア

2022年07月14日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

以前アップしたベロニカロイヤルキャンドルですが、前のお花が終わってしまい、夏になって再度開花しました。

花は6月~10月ですが、秋になるともっと綺麗に開花するのかな?

 

以前アップした時はもっと豪華でした。クリック

●我が家の6月の花((8)ベロニカ・ロイヤルキャンドル イングリッシュラベンダー  宿根ブルーサルビア

2022年06月18日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花
以前もアップしたベロニカ・ロイヤルキャンドルです。 ベロニカ・ロイヤルキャンドル     ブルーの宿根サルビア     イングリッシュラベンダー 見ごろになりました。         これ以上置くとお花が汚くなるので沢山切り取り、花瓶に生けました。 &nbs . . . 本文を読む

 

 

何度もアップしているサンパラソル 下はニチニチソウ

 

 

コムラサキ 背景にエキナセア

 

 

 

 

エキナセア

 

けっこう長い間咲いています。

 

一年前の記事

 
●我が家の7月の花(3) レンゲショウマ 一番花が開花 雨のしずく アジサイ
3日ほど前にレンゲショウマの一番花が開花しました。このレンゲショウマは、以前植えたところと違うところで咲きました。種が飛んだのでしょうか?昨年は葉だけでした。......
 


最新の画像もっと見る