・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の12月の花(2) 寄せ植え ハボタン ガーデンシクラメン ビオラ パンジー スイートアリッサム

2022年12月03日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

トップは葉牡丹

ちょっと珍しい色合いだったので買いました。

今日の画像はすべて昨日撮影しました。

寄せ植え 葉牡丹とガーデンシクラメン

 

右はスイートアリッサム

 

ビオラ

 

ゴールドクレストの足元に植えています。イルミネーションは夜になると年中点灯します。

 

 

このハボタンは上の寄せ植えに植えています。

 

パンジー

 

 

 

 

 

📸SONY ILCE-7C(α7C)

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 Di  F004E

📸Canon EOS R7

 

せっかく撮影したのに間違えてJPEGで撮りました。

JPEGだとAdobe Photoshop Lightroom Classicでは編集できなかった。AdobeはすべてRAWで撮らないといけないのかな?(常識?)

Canon EOS R7では、いつもRAWとJPEGの両方で撮っています。

SONY ILCE-7Cだと、全画素超解像ズーム(JPEG)で撮影して、RAWに戻すのを忘れるとそのあとすべてJPEGになってしまいます。

 

 

一年前の記事

 
●過去の記事から 兵庫県 丹波 瑞厳山・高源寺 紅葉と落ち葉
11年前、バスツアーで行ったのですがほとんど雨だったかな?●兵庫県 丹波 瑞厳山・高源寺 紅葉と落ち葉2010年11月23日 21時26分07秒 | ★兵庫県......
 

 



最新の画像もっと見る