・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 子ども広場 満開の桜 孫

2024年04月16日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

昨日は、大池の桜の花筏をアップしました。

次に子ども広場に行くと、ちょうど息子と孫が来ました。健民公園の桜は綺麗で、子ども広場でそりで滑れるよとメールを送ったところ来たのす。(来るとは思わなかったのですが)以前は、孫を連れて夫と私が何度も健民公園に行き写真を撮りました。

 

子ども広場 そり遊びができます。

満開のソメイヨシノ

 

 

 

 

弟 3月に4歳 年中

お兄ちゃん 小学1年生になりました。 ママと一緒に小さいボールを蹴っていました。

夫がサッカーボールを買ってあげなければと言っていました。

 

 

 

昨日、自転車に乗れるようになったとメールがあり動画が送られてきたのを切り取りました。

 

 

芝生の散水  お兄ちゃんはここでしばらく遊んでいて、頭が濡れていました。

 

枝垂れ桜

 

 

 

 

 

この奥に桜並木があるのですが、今年は地震の影響で閉鎖されていました。

 

桜並木 

 

桜の向こうに残雪の山並みが見えます。 子ども広場の上から撮影しました。

📸Canon  PowerShot SX70 HS

 

昨日は、大池の花筏をアップしました。桜の花びらの絨毯のようでした。

クリックで昨日の記事です。

●奥卯辰山健民公園  満開のソメイヨシノ  大池に桜の花筏 白鳥コロちゃん

2024年04月15日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
昨日の奥卯辰山健民公園ですが、池に沢山の桜が散っていて花筏になっていました。 コブハクチョウのコロちゃんは小屋で休んでいて、泳いでいるのを撮ることが出来なかった。奥の方へ行き、帰りに撮ろうと思っていたのですが、途中から孫と息子夫婦が来たので写真を撮っていて遅くなってしまい、その間にコロちゃんは泳いでいたかも? 小屋の中に、コロちゃんの白いのが少し見えます。   こちらは、向か . . . 本文を読む

 

 

一年前の記事

 
●我が家の4月の花(4)ミツバツツジ・雨のしずく 越後雪椿 白い椿 シャクナゲ ヒメウツギ クレマチス・モンタナ
4月4日の雨の日のミツバツツジです。雫がキラキラ綺麗でした。  こちらは晴天の日に撮影 越後雪椿 左はシャクナゲと越後雪椿 蕾......
 
4月16日(火)  812
1672PV |567UU |3183212ブログ中


最新の画像もっと見る