・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園  満開のソメイヨシノ  大池に桜の花筏 白鳥コロちゃん

2024年04月15日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

昨日の奥卯辰山健民公園ですが、池に沢山の桜が散っていて花筏になっていました。

コブハクチョウのコロちゃんは小屋で休んでいて、泳いでいるのを撮ることが出来なかった。奥の方へ行き、帰りに撮ろうと思っていたのですが、途中から孫と息子夫婦が来たので写真を撮っていて遅くなってしまい、その間にコロちゃんは泳いでいたかも?

小屋の中に、コロちゃんの白いのが少し見えます。

 

こちらは、向かい側から撮影

 

 

コロちゃん

 

 

横に回って

 

 

トップの画像です。

 

池に満開のソメイヨシノの映り込み

 

 

📸Canon  PowerShot SX70 HS

 

過去にアップした画像です。

 

 

 

画像が多いので、明日は子ども広場などの続きをアップする予定です。

ここで、年中になった孫がそりで滑ったり、お兄ちゃんはママとボール蹴りをしていたのですが、サッカー⚽️大好きだと言っていました。スイミングは保育園で週一回教室に行き、絵を描くのも大好きです。

生まれて、何度も健民公園に連れて行き、成長の早さに驚いています。1~2年前はすべり台も怖がり、ソリで滑ることも出来なかったのです。

今では、二人とも元気に、今年の冬もパパママと一緒に一里野温泉スキー場でそりなどで遊んだ写真が送られてきました。

お兄ちゃんは縄跳びが上手になり、自転車🚲にも補助輪なしで乗っている動画が送られ

弟もブランコを自分で漕いだり、立って出来るようにもなりました。

保育園の卒園式と入学式の制服を着た姿を見ると僅か半月くらいの間に、一段と大きく、しっかりしたように見えました。

 

 

一年前の記事

 
●兼六園 桜にスズメ 木場潟にもスズメ 卯辰山四百年の森のシジュウカラ
4月5日に行った兼六園ですが、昨日は兼六園熊谷桜、旭桜などをアップしたのですが、 桜にスズメちゃんがお花をちぎって下に落としていました。   同じ......
 
 
 
4月15日(月)   748
1712PV |640UU |3183151ブログ中


最新の画像もっと見る