・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢湯涌 茅葺農家群 みどりの里

2022年08月19日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

金沢湯涌 茅葺農家群

過去に何度かアップしたことがありますが、お墓参りの帰りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

後ろの風景 稲がだいぶ生長していました。

下の方は市民農園です。

 

 

茅葺農家群の向かいのみどりの里

 

コブシの実

 

 

カリン?

梨園もあるのですが、収穫が終わっていました。

SONY ILCE-7C(α7C)

SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)

 

以前茅葺農家群の内部もアップしました。 クリック

●金沢湯涌 江戸村 農家ゾーン(旧野本家 旧平家 旧高田家 旧園田家)案山子と稲の稲架掛け

2018年10月06日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
  先月の秋分の日、湯涌の江戸村に行った時、偶然無料開放だったので入りました(笑) 以前も何度かアップしたことがあるので、簡単に撮りました。 茅葺農家群 トップは旧野本家 案山子が! 金沢湯涌江戸村 町屋・武家ゾーンと農家ゾーンに分かれています。 今日は、農家ゾーンをアップしました。 クリック拡大 下4画像はすべて旧野本家     . . . 本文を読む

 

一年前の記事

 
●我が家の8月の花(7) 大雨警報のムクゲ  ブルーの西洋アサガオ
先日の大雨警報の時の雨ムクゲ 傘を差していても雨に濡れました。   ここまではSONY ILCE-7C(α7C) TAMRON 単焦点マク......
 

 



最新の画像もっと見る