・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の8月の花(7) 大雨警報のムクゲ  ブルーの西洋アサガオ

2021年08月17日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

先日の大雨警報の時の雨

ムクゲ 傘を差していても雨に濡れました。

 

 

 

ここまではSONY ILCE-7C(α7C) TAMRON 単焦点マクロレンズ 90mm

 

何度もアップしているブルーの西洋アサガオ  昨年採取した種を蒔いて4株育っています。

 

こちらは少し前に撮りました。

 

先日の台風9号から変わった前線を伴った低気圧(最大瞬間風速30メートル)で、翌日開花した花びらは傷んでいました。

 

ここからはお盆の午前中 雨上がりに撮りました。

ムクゲ  ブルーバード

 

 

ピンクのムクゲ

 

 

一年前の記事もムクゲでした

 
●我が家の8月の花(8)  雨 ピンクのムクゲ
2日連続雨になりました。時々雨が降ると庭木やお花に水やりしなくてよいので嬉しいです。昨日の午前中の雨 ピンクのムクゲがしっとり綺麗でした。  ムクゲ 日の丸......
 

 



最新の画像もっと見る