・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の3月の花⑨ 福寿草 海鮮丼

2014年03月17日 12時31分33秒 | ●3月から5月の花
数日前から福寿草が開花していたのですが、少し前に蕾をアップしました。

ところが家の外壁工事で、おまけに数日前に雪が積もってしばらく撮れませんでした。
工事も終わり、昨日庭に出て撮ろうと思ったところ、お花が2輪、落ちていました。

庭にお花を置いて撮りました。


まだお花が綺麗だったので、水に浮かべました(アレンジ用の小さな花瓶)

後ろは、雪割草です。

最初、入れた時は外の寒さのせいか萎んでいたのですが、暫くすると綺麗に開花しました。


昨日は、コンデジを持って、5時半ごろに兼六園に行きました。
ライトアップの案内の看板です。


閉門まで30分でしたが、簡単に撮りました。
画像は、またアップしたいと思います。

この後、日が暮れて尾山神社に行きました。

その後、近江町市場の海鮮丼のお店「ひら井」で夕食を食べました。
ここは、よくテレビなどでも放送され、有名なお店です。
一度行きたかったのです。
特選海鮮丼

お味噌汁もついています。



この画像はiphoneで撮りました。


こちらは夫の特上うなぎ丼(iphoneで)


鰻とお刺身、カニなどを少し交換しました(笑)

見た目も鮮やかで、ネタも良く、とても美味しかったです。
丼としては、贅沢なお値段でしたが、いつもよく日曜日に外食するのですが、来週は家で食べます(笑)

近江町市場 海鮮丼 ひら井 ホームページ
丼メニュー

夜、家について撮った月です。(手持ち)


こちらはホワイトバランスを変えました。

PowerShot SX50 
殆どトリミングしていません。
今晩が満月ですね。


一年前の記事
●感動の日本海に沈む夕陽と夕焼け  風船のような夕陽
今日は、一日中良いお天気で、夫の仕事が終わってからまた日本海に行ってきました。今日も、殆ど画像だけになりました。夕陽と船風船のように見えないですか?少しだるまにな...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





3月17日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数1,755 訪問者数516 順位:1,334位 / 1,999,071ブログ中


最新の画像もっと見る