・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●感動の日本海に沈む夕陽と夕焼け  風船のような夕陽

2013年03月15日 22時28分58秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他
今日は、一日中良いお天気で、夫の仕事が終わってからまた日本海に行ってきました。
今日も、殆ど画像だけになりました。

夕陽と船



風船のように見えないですか?

少しだるまになりかけですが、先日のように綺麗なだるまにはなりませんでした。


先日アップした
↓→日本海に沈むだるま夕日・3月12日 河北潟から白山、立山、剱岳



















夕焼けと三日月






最後まで素晴らしい夕焼けで、後ろ髪をひかれる思いで、この画像を撮って帰りました。


とても綺麗な夕陽夕焼けで感動しました。
撮った海岸は、専光寺浜です。
カメラ Canon EOS 5D Mark II
レンズ Canon EFレンズ EF24-105mm F4L IS USM
    Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM

ところで、先日の3月9日の画像ですが、最近騒がれているパンスターズ彗星とはまさか違うと思うのですが、拡大すると何か映っていました。
     
中央右上に白い小さなものが見えます。 3つ目の画像は中央に移動しています。
(よく見ないと分かりません)




人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ


ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTubeですべての動画はこちらから


3月15日のアクセス数
閲覧数:1,117PV 訪問者数:341IP
順位: 1,744位 / 1,841,108ブログ中


最新の画像もっと見る