・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●新潟県 長野県のコラージュ 星峠 美人林 いもり池 苗名滝 善光寺の御開帳 八方尾根・池 白馬村

2015年06月19日 06時00分00秒 | ★長野県 
5月29~31日の新潟、長野県の旅行に行った時のコラージュを作りました。

夫が早く印刷するようにと煩いので、コラージュにしました。
一枚づつ印刷するとかえって画像の枚数が増えるので、よさそうなのを選んで作ります。
A4の写真用紙に印刷して、専用のアルバムに貼っています。
このアルバムは、お気に入りで現在3冊がいっぱいになり、あと2冊追加注文しました。
インクもなくなって注文したのですが、自分で印刷する方が カメラ店に頼むより多少お安くなりそうですね

ナカバヤシ 高透明フィルムポケットアルバム A4サイズ用 ヨコ型 ブラック ホCX-A4E-D
クリエーター情報なし
ナカバヤシ

縦、横があるようですが、いつも横サイズを注文しています。(コラージュは横なのすが、大きく一枚に印刷したのも入れています)
このアルバムに貼る(差し込む)と写真がとても綺麗に見えます。
A4で、20枚入れることができますが、もっとたくさん入ると良いです。すぐ一杯になります(笑)
石川県、長野県、その他‥とアルバムごとに分けています。
写真はこれだけではありません。普通に1枚1枚 台紙に貼っているのも沢山あります( ;∀;)

私だけが見るのならパソコンで十分ですが、夫はほとんどパソコンをしないので、印刷するようにしました。
勤務は毎日パソコンの前で、家ではもっぱらiPadで将棋をしています(笑)

トップは新潟県十日町市の星峠です。

配置を変えました。5月30日と記入したのですが、5月29日と30日の2日間の画像をコラージュにしました。


同じ十日町市の美人林(後で画像を追加しました)


新潟県 妙高市 いもり池


同じく妙高市の 苗名滝 日本の滝百選


ここからは長野県

善光寺の御開帳


黒姫高原


八方尾根 八方池


八方尾根 八方池まで咲いていた花




白馬村とジャンプ競技場 水田と白馬連峰が少しだけ(中央)


こちらはA印刷用のサイズにしました。上のサイズは少し縦長になっています。


以前アップしたコラージュもあるかもしれません。


●わが家の6月の花⑤ 白蝶草(ハクチョウソウ) シャコバサボテンの蕾 ランタナ 紫陽花・隅田の花火
兼六園やその他の画像をアップしたりしていると、家のお花をどこまでアップしたか分からなくなります(笑)トップは、白蝶草です。ハクチョウソウは蜂やアブが止っていたのを何度かアッ...

ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから


6月19日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,602 訪問者数357 順位:1,450位 / 2,205,383ブログ中


最新の画像もっと見る