・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 スイレンとアジサイ コブハクチョウ 芝生広場

2015年06月18日 11時57分46秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
先週行った、奥卯辰山健民公園ですが、もう睡蓮が満開のようでした。
睡蓮は、夏の間長く次々咲くようなので、これからも見ごろが続きそうですね。
でも、夕暮れ時は窄んでいるかもしれません。
行ったのは午後3時ごろだったので、午前中ならもっと綺麗だったかも?











ピンクのスイレン

健民公園のピンクのスイレンは初めて見ました。
最近植えられたのでしょうか?
白鳥小屋の後ろの方です。

右にピンクのスイレン




いつものコブハクチョウさん 元気でした。












白い睡蓮が池半分くらい埋まっています。


空の映り込みとアジサイ


最後のカキツバタが一輪 ちょっと色が変わって見えます。 


この後、健民公園の芝生広場に行きました。








ここは、昔息子たちと何度も行き、よく夫が長男と野球をしていました。(小学校低学年で軟球なのですが、大人はだめでしょうね)
次男はもっぱら食べてばかり、三男はまだ赤ちゃんでした。

以前アップした画像がありました(笑)


長男6歳半
  

 
 



すべり台


昔は、この奥にフィールドアスレチックがありましたが、閉鎖されました。

薔薇もまだ咲いていました。

この右奥に薔薇園がありますが、最近ほとんど撮っていません( ;∀;)

姫リンゴ?


何の花かな?






ヤマボウシ


何の鳥さんだったかな?


睡蓮の池の周りに植えられた紫陽花 先日も少しアップしました。










墨田の花火






一年前の記事
●びっくりグミでグミジャムを作りました。 森八の長生殿 星の砂
びっくりグミが沢山生ったので、残りでグミジャムを作りました。こちらは以前アップした画像です。グミは、沢山食べると渋みを感じるので、そんなに沢山食べられません。...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから


6月18日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数3,628 訪問者数372 順位:1,385位 / 2,204,703ブログ中


最新の画像もっと見る