・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●家の前にツバメが  昨年の道の駅のツバメ

2019年06月06日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日、夕暮れ時玄関前に出てみるとピーピー鳥の声が、何かなと思ってみると頭上をツバメが!

ツバメは凄いスピードで飛翔しているのをアップではなかなか撮れません。

お向かいの小屋根に止まっていました。 

 




シルエットになりました(;・∀・)

 

飛行機も飛んでいました。


そろそろネタ切れになりそうで良かった。これから家のお花が多くなりそうで、毎日アップできないかもしれません。

SONY α6500 

SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS [SEL70300G]  


一年前の記事

 
●白山市 道の駅・瀬女で ツバメ 花(ゼラニューム・サクラストライプ サルビア・ネモローサ ピンクのマツムシソウ)
昨日、白山市白峰 白山高山植物園に行く途中、いつも立ち寄る道の駅・瀬名ですが、ここには毎年ツバメが巣を作っています。道の駅 瀬女ちょっと見てみると、ヒナがずいぶん大きくなっ......
 

 



最新の画像もっと見る