・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●深紅のバラと小さなクモ(蜘蛛)ハエトリグモ

2019年06月07日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

家の深紅のバラですが、赤いバラはなかなか綺麗に撮れません。 とりあえず撮ろうと思って見たところ、小さなクモさんが(@_@) この蜘蛛は可愛くて大好きで、昨年も撮りました。

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

蜘蛛の名前はハエトリグモで、止まっていたバラは見頃を過ぎていました。

ハエトリグモ

ハエ類を含む 小型の虫を捕食する益虫です。

 

 

 

同じバラです。このバラは開花した時は真っ赤ですが、日がたつと黒っぽくなり、黒バラのようになります。品種は分かりません。

 

以前アップした画像から この時の方が綺麗に撮れましたが、同じクモかな? 目玉が4個(@_@)

この画像は、以前のカメラCanon5DMarkⅢ Canon 100ミリマクロ 

このカメラとマクロレンズで随分撮りました。たくさん撮ったので、もういいかなと思いました。

今でも撮りたいなと思うことがありますが、重いので諦めてSONYに乗り換えました。

こちらは、CanonEOSM3 専用マクロレンズで このカメラレンズ(3本)全て息子にあげました。

 

同じく虫のカテゴリーなので

ラベンダーを撮って画像を見るとアリさんが見えたので、トリミング拡大しました。(望遠レンズで)

 

ヤマアジサイ クレナイがだんだん赤くなってきました。

 

フクシアを切って一輪挿し3個に生けました。

SONY ILCE-7S(α7S)

SONY 単焦点レンズ E 30mm F3.5 Macro ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL30M35

TAMRON 90ミリMacro(ヤマアジサイ・クレナイ)

 

カメラ・レンズ(2018年8月から)

 

 

一年前の記事

 
●白山市・白峰 白山高山植物園 オープンガーデン(1) ニッコウキスゲ
昨日は、行く途中の道の駅のツバメをアップしたのですが、今日は目的地の白山高山植物園のニッコウキスゲばかりアップしました。画像が多くなるので、お花ごとに分けてアップする予定です。......
 

 



最新の画像もっと見る