・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●12月の花⑨ ポインセチア ハイビスカス・てぃーだ オンシジウム  ミニシクラメン他

2012年12月17日 09時35分30秒 | ●12月から2月の花
昨日は、曇りのお天気で、家のお掃除などして、撮影はどこにも行けなかった。

郊外で外食をして、帰りにホームセンターに寄り、クリスマスには欠かせないポインセチアを買いました。
一番お安いのを探して、298円でした(笑)
いつも夫は外食でお酒を飲むので、お酒の代わりにその都度お花を買ってもおつりがきます(笑)

お料理の写真を撮るのを忘れました。
毎週、日曜日は良く外食をしますが、私は運転するので飲めません。
めん房つるつるに行きました。


どうせ外食をするのなら街中に行き香林坊などのイルミネーションを撮りたかったのですが、叶わなかった。
トップの画像は、先日もアップした寄せ植えと一緒に撮りました。

ポインセチア


最近、ピンクや白など素敵なポインセチアがあります。
欲しくなりました。


右は、先日もアップしたミニシクラメン

出窓が大分華やかになりました。毎日変化しています

左から、ガーデンシクラメン ポインセチア ピンクのハイビスカス 赤いミニシクラメン
左の雪だるまは昨年特売で買いました。

ミニクリスマスツリーは以前100円ショップで買いました。




昨年の12月17日の記事・紅葉の七滝 動画+スライドショーを作りました。


このブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)



12月17日のアクセス数
閲覧数:1,239PV 訪問者数:363IP
順位: 1,955位 / 1,800,719ブログ中


最新の画像もっと見る