・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●皇居 二重橋 大手門 坂下門 お濠のコブハクチョウさん カイツブリ 皇居外苑から高層ビル

2016年11月01日 06時00分00秒 | ★東京都
東京の画像も最終回になりました。
(北陸新幹線の窓から立山連峰が見えたのは後日アップする予定です)
昨日、コラージュも作り、先日、普通のLサイズで100枚くらい印刷したので、コラージュを4枚印刷したところでインクが切れてしまいました。
アルバムとインクをAmazonで注文しました。
Amazonは、お急ぎ便ではないのですが、注文すると結構早く届き、買いに行くよりも便利です。
後日、東京のコラージュもアップする予定です。

トップは定番の二重橋です。

立派な松が何本も植えられていました。 大手門でしょうか?




二重橋




坂下門






お濠にコブハクチョウさん




カイツブリ


こちらは外濠








先日もアップした皇居外苑から高層ビルが立ち並んでいます。


皇居のマップwebより


この後日比谷公園に行きました


昔、中学3年の時、関東(鎌倉・東京など)への修学旅行で二重橋の前で撮った集合写真がありました。


鎌倉の大仏の前


↓どこで撮ったか忘れたのが3枚ありました。
ここはどこでしょう? 名前が書いてなかった(;・∀・)
裏磐梯と五色沼に行った記憶が




+

何故か、中学の修学旅行は2度行ったような?
2年生の時は、京都に行った記憶がありますが、写真は見当たらず、琵琶湖の長浜で撮った集合写真がありました。
高校は九州でした。
高校の修学旅行の時、初めて父から貸してもらったカメラを持って行ったのだったかな?
確か、ヤシカという(カラーのカメラ)、そのころでは結構高級だったような?
集合写真には長崎原爆記念公園、阿蘇、城島高原、熊本城、桜島、日南海岸、別府の地獄谷などアルバムにありました。


一年前の記事
●栃木県 日光東照宮  平成の大修理
栃木県に行ったら外せない、世界遺産日光東照宮ですが、初めて行ってきました。ところが、トップの陽明門など、平成の大修理で残念でしたが、すべてが豪華絢爛、彫刻も素晴らしかった。......




ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


11月1日のアクセス数
閲覧数2,752 訪問者数363 順位:1,401位 / 2,623,346ブログ中


最新の画像もっと見る