・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●久しぶりに兼六園で野鳥  コマドリ コゲラ アトリ カルガモ

2022年04月29日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

兼六園で久しぶりに野鳥を撮りました。

トップと下2画像はコマドリ(夏鳥)ですが、初撮りでした。

いつもの鳥撮り隊が数人いらしたので教えてもらいました。

 

木の陰で暗くて、たまにお顔を見せても、すぐちょこち動くので中々うまく撮れません。

残りの画像は、同じようなのばかりなのですが、下の方にまとめてアップしました。

 

コゲラ  餌(虫)を咥えています。

 

 

 

アトリ

 

 

 

カルガモのカップル  曲水に 下の赤はツツジです。 

 

 

コマドリは一羽ですが、撮っただけアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📸 SONY ILCE-7C(α7C)

SONY 標準ズームレンズ E 70-350mm F4.5-6.3 OSS  Eマウント用(APS-Cサイズ用) 

 

この日は、ほんとうは兼六園菊桜を撮るつもりで行ったのです、最初、設定を間違えて戻すのを忘れていてずーとJPEGで撮ってしまいました。(鳥も殆どJPEGで)

最後の方にようやく気付いてRAWで撮りました。 

兼六園菊桜 ピークのようでした。 もう少し早い方が綺麗だったかな?

最初はずーとJPEGで、最後に帰る直前にRAWで撮ったのですが、夕暮れの逆光でいまいちでした。

明日続きをアップする予定です。

 

数日前の尾山神社の兼六園菊桜(子孫)の方が綺麗に撮れたかな?

クリックでその時の記事です。この日はまだ開花し始めで綺麗でした。

●尾山神社の満開の菊桜 (兼六園菊桜の子孫)  シャガ キウリグサ

一昨日の尾山神社の兼六園菊桜の子孫です。 ちょうど見ごろで素晴らしかった。           クリック、さらにクリックで拡大されます。         拝殿と狛犬   もう一本の菊桜 神門の左にありました。   . . . 本文を読む

 

一年前の記事

 
●新緑の兼六園(4月23日 4) 瓢池 翠滝 海石塔 黄門橋 日本最古の噴水 
何度もアップしている瓢池ですが、紅葉以外はいつも新緑のような風景です。青空の映り込みも綺麗です。 海石塔 翠滝と懐石塔 瓢池の小さな島に架か......
 

 



最新の画像もっと見る