・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●健民海浜公園 ノブドウ マユミ ニシキギ ノイバラの実   青葛藤(アオツヅラフジ) シジュウカラ

2020年11月01日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

10月下旬に行った健民海浜公園の普正寺の森です。

ほんとうは鳥がいないかなと思っていたのですが、珍しい鳥はいなかった。

トップはノブドウの実  初見だったかな?

ブルーが素敵ですね。

マユミの実 弾けて中から種が!

 

 

 

ニシキギの紅葉と実

 

 

こちらのニシキギはまだ緑ですが実が生っています。

 

ブドウのような実  青葛藤(アオツヅラフジ)フォト蔵友より教えていただきました(^^♪

 

ノイバラの実?

 

池と紅葉  映り込みも素敵でした。

 

 

こちらは池の反対側から撮りました。 まだ冬鳥は一羽もいなかった。

 

シジュウカラが何羽かいたのですが、なかなか撮れなかった。

一瞬 木にとまったのを撮ってみると実を咥えていました。

 

何の木かなと思ったのですが。

 

フォト蔵友さんより、まだ緑のハゼノキのようでした。(人''▽`)ありがとう☆

 

紅葉のハゼノキ

 

キジバト

 

 

赤とんぼ アキアカネかな? マユタテアカネも似ていますが?

 

青空に可愛い雲が沢山 駆けっこしているように。

 

一年前の記事

 
●アメリカフウ(モミジバフウ)の紅葉と実 青空にエノコログサ 野菊 ヒツジ アヒル
先日、ちょっと出かけて撮りました。トップはアメリカフウ(モミジバフウ)の紅葉と実 エノコログサをクリエイティブショットで(Canon PowerShotG3X)......
 

11月1日 アクセス
閲覧 2,339 PV DOWN!
訪問者 967 IP UP!
トータル
閲覧 11,762,881 PV  
訪問者 1,870,942 IP  
ランキング
日別 472 位 UP!
週別 612 位 UP!



最新の画像もっと見る