・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢 メタセコイアの並木道 紅葉

2014年11月30日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
金沢メタセコイアの並木道の紅葉ですが、今年はけっこう綺麗でした。

先週、愛知、滋賀県に行っていたころ一番の見ごろでした。
帰宅してから撮ろうと思っていたのですが、帰って数日後に撮った時はもう見ごろを過ぎていました。
でも画像ソフトで補正すると何とか見られるようになったかな?

歩道 道路の両側にダブルで植えられていますが、途中からシングルになっています。

落ち葉の絨毯



この辺りはずーとダブルで植えられています。














すぐ近くの結婚式場 ララシャンス太陽の丘






太陽の灯り



今年は、メタセコイアの並木道の紅葉を撮れないかと思っていたのですが、何とかアップ出来て良かった


愛知県、滋賀県の旅ですが、名古屋城と名古屋港の画像が残っているのは次回アップしたいと思っています。



一年前の記事
●一昨年の那谷寺(国の名勝) 紅葉
昨年も今年も那谷寺に行かなかったので、一昨年の画像を見つけてアップしました。トップの画像は、楓月橋から撮った、奇岩遊仙境と紅葉奇岩遊仙境那谷寺の紅葉と山...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






11月30日のアクセス数
アクセス・ランキング
アクセス解析閲覧数2,896 訪問者数273 順位:1,893位 / 2,098,267ブログ中


最新の画像もっと見る