・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●1月の犀川(2) コガモ

2020年01月28日 09時21分08秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日はカワアイサの♂♀をアップしました。

前回行った時はほとんどいなかったコガモが沢山いました。目の周りのグリーンは♂です。

 

 

ここからは、いつも撮る方向と反対側の向かい岸から撮り、すべて逆光になりました。

 

 

 

 

コガモのレース?

 

 

Canon PowerShotG3X

 

一年前の記事も犀川の鳥でした。 カメラはSONY α6500  SONY FE 70-300mm                          Canon PowerShot SX50 HS

 
●1月の犀川(4) キンクロハジロ カワアイサ♀ コガモ
昨日も犀川の水鳥をアップしましたが、引き続き犀川の鳥さんです。 キンクロハジロ  トップと下2画像ですが、メスかと思ったのですが、冬羽のオスかもしれません(・・? ......
 

 



最新の画像もっと見る