・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●1月の犀川(4) キンクロハジロ カワアイサ♀ コガモ

2019年01月26日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日も犀川の水鳥をアップしましたが、引き続き犀川の鳥さんです。 

キンクロハジロ  トップと下2画像ですが、メスかと思ったのですが、冬羽のオスかもしれません(・・?

 

 

カワアイサのメス


コガモ  ピントがいまいちです(*_*;



犀川大橋  いつものように法島の子ども交流センターから犀川大橋までウオーキングがてら撮りました。

スマホの万歩計は往復で約5000歩でした。最近、お天気の良い日はウオーキングがてら時々犀川に行っているので ほとんど変わり映えしない鳥さんばかりです。(*_*;


犀川と医王山も綺麗に見えました。



医王山 アップで


桜橋と金沢周遊バス


ここからは、久しぶりにコンデジのCanon PowerShot SX50 HSで



上菊橋

PowerShot SX50 HSは、鳥を撮るために持って行ったのですが、離れているとズームでは難しかった。

今日の夜、コラージュを作り追加しました。


↓クリック、さらにクリックで拡大されます。

これまでアップした鳥など生き物のカテゴリーはこちらから


SONY α6500 

SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS [SEL70300G]

Canon PowerShot SX50 HS


カメラ・レンズ(2018年8月から)

 



一年前の記事

 
●我が家の1月の花(11)昨年のフリルビオラ
 冬はあまり出かけないのでネタ切れで、gooブログから届いたメールですが、昨年もネタ切れだと書いていました(笑)昨年のフリルビオラですが、今年は買いそびれて売っていませんでした......
 

 


最新の画像もっと見る