・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●1月の犀川(1) カワアイサのカップル ♂♀

2020年01月27日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

お天気が良かったので、川に水鳥が沢山いました。 今日はカワアイサの♂♀をアップしました。本当は撮りたかったホオジロガモは見当たりませんでしたが。

犀川大橋→いしかわ子ども交流センター前→その後兼六園までウオーキングしました。

トップはカワアイサのカップル  日差しが気持ちよさそうですが、風が強くて体感温度大分低く感じ凄く寒かったです。

カワアイサの♀ デジタルズームで

 

カワアイサの♂

 

 

 

 

メス ちょっと小さく見え、可愛い感じで子供のように見えましたが、上のと同じ個体だったかな?全然小さく見えます?

 

オス

 

 

 

 

この画像は、上菊橋の上から下菊橋を撮りました。

 

上菊橋

その他、コガモ、オオバンなどがいましたが、明日続きをアップする予定です。

風が強くて寒くて、さっと歩きながら立ち止まって撮ったのですが、長い間いるのは寒いので、この後、兼六園迄徒歩で行き、この日の歩数計は約8000歩になりました。

犀川まで車で送ってもらい、帰りは兼六園で合流しました(笑)

Canon PowerShotG3X

 

一年前の記事も犀川でした。 (SONY α6500  SONY FE 70-300mm )

 
●1月の犀川(3) オオバン カワガラス カワアイサ♀ カルガモ セグロカモメ ホオジロガモ
先日、青空が見られたので(最近天気予報が外れて、曇りでも青空の見られることが多くなりました)犀川の水鳥は青空だと綺麗に映りますが、離れていて思ったように撮れなかったのですが、日......
 

 



最新の画像もっと見る