・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の1月の花(9) バイカオウレン(梅花黄蓮)が開花 ミツマタの蕾 ストック

2020年01月24日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

2日ほど前に見ると庭の梅花黄蓮が開花していました。こんなに早く開花するとは驚きました。いつもはこの場所には雪が積もっているのですが、今年は雪がないので早く目覚めたのでしょうか?

雨のしずくが付いていました。小さなお花で、足元に咲いているので撮りにくいです。

トップの画像は、今朝撮ったのに置き換えました。

 

 

昨年も早かったようで、2月上旬 日差しがあるといっそう綺麗です?

 

オキザリス・パーシーカラー この日は日差しがあったのですが、今年はなかなか開花しません。

 

こちらは、先日アップしました。

 

ストック

 

白いストック

 

ミツマタの蕾としずく  この中から黄色いお花が開花するとは思えないですね。

開花迄あと一ヶ月くらいかかるのかな?

 

 

昨年の3月上旬のミツマタ

ミツマタ

 

 

一年前の記事

 
●お正月最後の尾山神社 初詣と左義長 拝殿 神門 
お正月の14日と15日に尾山神社に行ってきました。 初詣と左義長に行くのが目的だったのですが、14日に行ったところ午後2時まででもう終わっていました。翌日の15日の午前10......
 

 



最新の画像もっと見る