・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●11月末の兼六園 まだ紅葉が少し見られました。

2020年11月28日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

先日まで兼六園の紅葉をアップしたのですが、もうほとんど紅葉は終わったと思っていたのですが、再度行ってきました。

だいぶ見ごろを過ぎた感じですが、まだ綺麗なのを探して撮りました。前回行った時紅葉していなかった所が赤く染まっていたようです。

 

見ごろを過ぎたモミジの間から唐崎松

 

 

旭桜の黄葉  この桜は一番遅く紅葉するようです。兼六園熊谷桜もソメイヨシノも跡形もなく散っていました。

 

内橋亭

 

霞が池左は唐崎松 右は徽軫灯籠

 

栄螺山(さざえやま)の中腹から霞が池  唐崎松  背景は卯辰山の少し紅葉が見えます。

 

栄螺山の頂上から  右の木はもみじだったかな?もう散っていました。 

 

頂上の三重塔

 

瓢池 だいぶ散って色あせていました。 前回は紅葉真っ盛りでした。

 

夕顔亭

 

瓢池の横の茶店

 

唐崎松

 

唐崎松の横の松 うしろから

 

右の松は先日 庭師さんの雪吊作業をアップしました。

 

上の松の木です。

 

RAWで撮ったと思っていたのが途中からJPEGになっていた画像が沢山ありました。

SONY ILCE-7S(α7S)

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

 E 70-350mm F4.5-6.3 OSS  Eマウント用(APS-Cサイズ用) も持って行ったのですが、カワセミがいなかったのであまり使わなかった。

 

一年前の記事も兼六園でした。

 
●紅葉の兼六園(3) 徽軫灯籠 唐崎松 雪吊り ススキ 日本武尊の像 手向松 (たむけのまつ) 根上松 曲水
兼六園 紅葉の最終回?ですが、今年、まだ出かけるかもしれません。昨日は紅葉の梅林や放生池など、一昨日は紅葉の山崎山をアップしました。トップは定番の徽軫灯籠ですが、左うしろは......
 

 



最新の画像もっと見る