・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●近所で見かけた花 ルドベキア 萩 紫陽花 斑入りの紫陽花 ミント ヒメヒオウギズイセン シルバーマウンド バーベナ ヒメイワダレソウ

2022年07月28日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

今日は先日、近所を散歩した時に咲いていたお花をアップしました。

ルドベキア

 

萩の花

 

 

先日は蝶をアップしました。 ツバメシジミの表

 

ガクアジサイがまだ綺麗でした。

中央の両性花が沢山咲いていました。

 

 

葉が斑入りの紫陽花 

 

ミントの花  営業していないお店の前庭に

 

 

ヒオウギズイセン

 

サルビア

 

バーベナ

 

シルバーマウンド(アサギリソウ)

 

ヒメイワダレソウ  グランドカバーになる小さいお花

📸SONY ILCE-7C(α7C)

レンズ SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)

 

同じ日に撮影、生き物のカテゴリーでアップしました。クリック

●近所を散歩 ルドベキアにヒメウラナミジャノメ 萩にツバメシジミ ルリシジミ ゴイシシジミ ベニシジミ ヤマトシジミ ウラギンシジミ

2022年07月26日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)
先日、雨上がりで気温が29℃くらいで涼しかったので近所を散歩しました。 カメラはどれにしようかなと思ったのですが、望遠だと重いし、最近殆ど鳥さんに出会えていないので単焦点レンズ SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)を📸SONY ILCE-7C(α7C)に付けて首から下げて出かけました。 その前日も涼しかったので出かけたのですが、その時はFE 28-60mm F . . . 本文を読む

 

一年前の記事

 
●ダルマになれなかった マッシュルーム夕日(変形夕日) グリーンフラッシュ? 月(月齢12.1)
一昨日の夕日先日、24-70ミリレンズを持って撮影したのですが、大きく撮れなかったので、今度はSONY ILCE-7C(α7C)に望遠レンズE 70-350mm F4.5......
 
7月28日(木)  941
3358PV |580UU |3118770ブログ中


最新の画像もっと見る