・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園 雪づりがされました。 青空に逆さ唐崎松  トンビ(鷹?)

2019年11月14日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

 一昨日、快晴の青空のなか、兼六園に行ってきました。

雪はまだ先ですが、唐崎の松の雪吊りが青空に映え綺麗でした。

青空に雪吊りの映りこみ 今年も逆さ唐崎松が撮れました。


こちらは違う方向から(兼六園の親不知から)



雪吊りのてっぺんに トンビ


トンビが一羽  (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

Canon PowerShotG3Xで 24-600㎜迄撮ることができます。




唐崎松 下の方から見上げて


こちらは右の雪吊りにカラス?が止まっています。


木の間から


定番の徽軫灯籠と唐崎松  ここからのアングルは午後からは徽軫灯籠が暗くなっていまいちです。


桜の紅葉


モミジとススキ


モミジの紅葉 これからもっと真っ赤になると思います。

出かける時、SONY ILCE-7S(α7S)にしようかCanon PowerShotG3Xにしようか迷ったのですが、

トンビがいたので、Canon PowerShotG3Xにして良かったかな?

Canon デジタルカメラ PowerShot G3X EVFキット 広角24mm 光学25倍ズーム PSG3XEVFKIT
キヤノン
キヤノン

広角から望遠まで一台のカメラで撮ることが出来ます。次回はSONYのカメラにしようかな。


一年前の記事

 
●久しぶりにホオジロ(鳥) ヒラタアブ キチョウ(蝶) モンシロチョウ ミツバチなど
先日 近所を散歩すると、久しぶりに鳥さんに出会えました。ホオジロ  レンズは70-300㎜望遠ではなくて光学7.5倍の高倍率標準ズームレンズ E 18-135mm で、全画素超......
 

 



最新の画像もっと見る