・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園 瓢池の紅葉 石川門 金沢城

2019年11月15日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

昨日は、霞が池に映る逆さ唐崎松などをアップしました。

行ったのは3日前ですが 瓢池の紅葉はまだちょっと早かったのかな?

 

翠滝と海石塔



翠滝とモミジの紅葉  


以前カワセミが止まっていました。


日本武尊の像  左のお花松の雪吊り


右のお花松  兼六園庭師さんが雪吊りがされていました。


この後 石川門へ  桜がだいぶ落ちていました。

 


金沢城



Canon PowerShot G3x


一年前の記事

 
●山中温泉の鶴仙渓 紅葉 こおろぎ橋~
q昨日は、きゅうきょ山中温泉の鶴仙渓に行ってきました。 夫が見頃だと言ったのですが、私は那谷寺の方が良かったのです(笑)行ってみてびっくり、こおろぎ橋からの紅葉の風景は、散ってし......
 

 



最新の画像もっと見る