・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●東京へ① 文京区役所(展望ラウンジ)からスカイツリーと満月 夕陽、夕焼け

2016年10月21日 06時00分00秒 | ★東京都
一昨日、東京への旅行から帰ってきたのですが、1日目の夕暮れ時の、文京区役所の展望ラウンジに行ってきました。
(昨日は、スカイツリーと満月の画像を一枚だけアップしました)

トップは、スカイツリーと満月です。

下の画像は、夕日が沈んだ後、しばらくしてみると満月が昇り始めていました。



こんなに赤い月は初めて見たのですが、
何故か、ビルの大きさに比べ、すごく大きいですね(@_@)
合成のように見えますが、合成ではありません。

月はだんだん右上に移動していきました。




トップの月もすべて合成ではありません。
東京での夜景は、三脚が壊れたのですべて手持ちで、ISO10000~12800で撮りました。


ここからは、夕陽夕焼けですが、左のビルと右の同じビル2つの都庁の間から富士山が見える位置のようですが、この日は見えなくて残念でした。





一年前の記事
⚫白山白川郷ホワイトロード 紅葉③ 三方岩岳 ナナカマド 山頂から白山、穂高、剣岳?
トップは、午後12:36分 三方岩岳駐車場から少し上ったところから撮りました。同じところですが、こちらは帰りに撮りました。殆ど変らないかな(笑)14:36分丁度2時間後でしたが......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube



最新の画像もっと見る