・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の2月の花(7) スノードロップに雨のしずく ロウバイ パンジー バイカオウレン 滴

2022年02月16日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

昨日の午前中は雨が降っていなかったのですが凄い風でした。ニュースで春一番が吹いたそうです。庭の植木鉢が倒れていました。

午後からは雨が降って寒くなり、雨風だったので傘を差して撮るのは難しかった。レンズはTAMRON 単焦点マクロレンズ 90mmで、AFが効いていていたのでなんとか撮れました。

以前のα7sにタムロンのこのレンズを付けるとAFが効かなかったのです。

トップは、スノードロップに雨のしずくが付いていました。中でピントが良かったのをアップしました。

 

ロウバイにも雨のしずく 滴に後ろの蝋梅が映り込んでいました。

 

 

パンジーに雨のしずく

 

 

 

バイカオウレン

 

一昨日は良いお天気でしたが、ロウバイも以前にアップしたので、代わり映えしなくて撮らなかった。

雨が降ると素敵に変身するので撮りたくなります。

📸SONY ILCE-7C(α7C)

TAMRON 単焦点マクロレンズ 90mm

 

一年前の記事もスノードロップでしたがお天気が良くて綺麗に開花していました。

 
●我が家の2月の花(8) スノードロップ
何度もアップしているスノードロップですが、日差しが当たって中のハートが綺麗に見えました。  前回アップした時は雪が積もりました   ......
 

 



最新の画像もっと見る