・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の4月の花(4) 白い八重のチューリップ ムスカリ 黄色い水仙 クリスマスローズ

2024年04月11日 06時00分00秒 | ●3月から5月の花

数日前にコラージュでアップしたのですが、今日はその中の画像をアップしました。

白いチューリップが綺麗に開花しました。(昨年咲いた球根を育て今年も開花)

 

ムスカリとビオラ、ミニチューリップ(原種?)

ところが一昨日の雨で、チューリップが汚くなり、もう撮り納めだったかな?

 

花壇  ここは、クリスマスローズと水仙だけを植えています。

 

 

黄色い水仙も綺麗に開花しました。

 

白いラッパスイセン

 

ムスカリとビオラ

 

 

淡い水色のムスカリ

 

水色のムスカリにしずく

 

ローズマリーの花も沢山咲きました。

 

ローズマリーにハッチ

 

クリック 以前アップしたコラージュです。

●我が家の4月の花(3) ムスカリ スイセン 八重のチューリップ スノーフレーク カタクリ 雪割草 サンシュユ

2024年04月07日 06時06分00秒 | ●3月から5月の花
4月に咲いた我が家の花のコラージュを作りました。 クリック、さらにクリックで拡大されます。 後日、それぞれの画像をアップする予定です。 コラージュの画像は、📸Canon EOS R7  RF-S18-150 IS STM   ここからは3月に咲いたのですが、アップしていなかった。 カタクリ 今年は2輪しか咲かなかった。     &nb . . . 本文を読む

 

一年前の記事

 
●大乗寺丘陵公園 満開の大島桜 ソメイヨシノ 白い枝垂れ桜 レンギョウ デージー ノースポール 
4月4日の大乗寺丘陵公園ですが、白い大島桜が綺麗でした。    大島桜の並木道  大島桜が沢山植えられていました。  ......
 
 
 
4月11日(木)  526
1769PV |923UU |3182988ブログ中


最新の画像もっと見る