・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

西洋朝顔ミルキークィーン、秋明菊が1輪咲きました。

2006年08月28日 22時06分13秒 | ●6月から8月の花
西洋朝顔ミルキークィーン

←クリック拡大
ミルキークィーンが、今年一番たくさん咲きました。
朝顔は3個育ったのですが、みんなこのミルキークィーンでした。
夫が、何故昨年の赤いのはないのだ!とブツブツ言っています。
   夫の好きな朝顔(一昨年)
     




マウスオン

この場所は朝顔に一番適しています。
先日まで玄関前に置いていたのですが、日当たりが良すぎて、咲いたお花がすぐ萎れます。(ーー;)
ここは軒下で、午前中遅くから日が当たります。
下の方には、モッコウバラが植えてあります。(モッコウバラのツルはまだそんなに伸びていません)


秋明菊(マウスオン)

今朝見たら、秋明菊が一輪咲いていたのですが、今年の暑さのせいかあまりきれいに咲いていませんが‥。
次に咲くのはもっときれいに咲くのかな?

昨年の秋明菊へ
ニチニチソウも載せていました。



我が家の出来事ホームページはこちらから。



Web・我が家の出来事HPへ



メタセコイアの並木道 孫の成長記録
 
クリスマスローズ クレマチス ハイドロカルチャー  
バラ  雪割草 ラン  庭木・花木 

兼六園 砺波チューリップフェア 犀川・浅野川の桜  
富樫バラ園・県民公園   卯辰山 花菖蒲園
(ブログ)大乗寺山ツツジ園  (ブログ)ひまわり村  (ブログ)花火大会 
    
8月の花  7月の花  6月の花 5月の花 4月の花  2.3月の花
 

 


このブログが良かったら1日1クリックしてね。



人気ブログランキングへ 


ありがとうございました。


最新の画像もっと見る