・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

35万本のひまわり(河北潟干拓地ひまわり村)

2006年07月31日 21時04分03秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

ようやく、昨日梅雨明しました。
待ちかねたようにひまわりも満開


圧倒されそうでした。

↑☆クリック拡大。さらに、右下をクリックすると大きく拡大されます☆

余りにも大きい畑なので、カメラに入りきりませんでした。

ひまわりは日の射す方を向くといわれていますが、アチコチ向いていました。
でも、全体的に同じ方向を向いていたのかな?

マウスオン


ミツバチ(マウスオン)

沢山、ミツバチがとまっていました。


迷路(マウスオン)

約1キロメートルの迷路になっています。
毎日、散歩したいな!



ひまわり村ホームページへ

5月19日種まきへ

近隣市町の子どもたちが参加し、内灘町からは、
北部保育所、宮坂保育所、鶴ヶ丘東保育所、緑台保育所の
子どもたちが参加しました。まずはひまわりの花の説明が行われ、
種のまき方を教わりました。(コピー)

スイカ

帰りに、小さめのスイカが500円だったので買ってきました。
早速今日食べたのですが、丁度良い甘さで美味しかった。
殆ど私のお腹に入りそうです。


HPに7月の花を追加しました。


1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ 





我が家の出来事ホームページはこちらから。



Web・我が家の出来事HPへ



メタセコイアの並木道 6月の花 5月の花 4月の花 2.3月の花
クリスマスローズ クレマチス ハイドロカルチャー バラ 雪割草 ラン 庭木・花木
 金沢兼六園 砺波チューリップフェア 犀川・浅野川の桜 金沢・大乗寺山 ツツジ園     
孫の成長記録

金沢富樫 バラ園・県民公園  卯辰山 花菖蒲園

7月の花




1日1クリック、10ポイント。
人気ブログランキングへ 


ありがとうございました。


最新の画像もっと見る