・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●1月の犀川(3) オオバン カワガラス カワアイサ♀ カルガモ セグロカモメ ホオジロガモ

2019年01月25日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

先日、青空が見られたので(最近天気予報が外れて、曇りでも青空の見られることが多くなりました)

犀川の水鳥は青空だと綺麗に映りますが、離れていて思ったように撮れなかったのですが、日差しがあり水面が綺麗になりました。

トップはカワアイサ♀ですが、流れがとても綺麗でした。

オオバン

 

 

 

オオバンとカルガモ

 

カルガモ

 

カルガモの飛翔

 

ホオジロガモの  離れていて全然見えなかったのですが、撮った画像の中に混じっていました。オスの冬羽のようです。

2014年にホオジロガモのオス、メスをアップしていましたが、今年もオスがいるようで、新聞に載っていました。

その時の画像です。

GIFアニメ

 

 

ここから下の画像はクリック拡大されます。

        

その時のコラージュです。

 

2016年2月3日  右下はホオジロガモの♀ですが、お魚を咥えていました。

 

カワアイサ♀  トップの画像です。

 

 

セグロカモメ

 

カワガラス

 

 

 

トンビ

 

青空と雲  ワンちゃんのように?

 

今回も、同じ鳥ばかりでしたが、一気にアップしようと思ったのですが、ネタ切れになりそうなので、明日続きをアップする予定です。

SONY α6500 

SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS [SEL70300G]

 

1月22日の犀川のコラージュを作り追加しました。


↓クリック拡大されます。

これまでアップした鳥など生き物のカテゴリーはこちらから

 

 

カメラ・レンズ(2018年8月から)

 


一年前の記事 

昨年は芽出しのスイセン テータテートを買って寄せ植えにしたのですが、今年は球根をそのまま入れていたのですがまだ咲いていません。


 

●我が家の1月の花(10) ミニスイセン・ティタティタ(テータテート)

お正月からずーと咲いているミニ水仙ですが、webで名前を調べるとスイセン・ティタティタ(テータテート)のようでした。先日雪に埋まっていたのですが、雪が解けて日差しがあり復活しました......

 

 

 



最新の画像もっと見る