・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●卯辰山から夕陽、夕焼け 望湖台と見晴台から

2015年07月22日 09時50分48秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他
トップは、夕焼けに染まる金沢市の街並み(卯辰山望湖台から)
後ろは日本海に夕日の映り込みと手前は浅野川です。

先日の卯辰山からの夕陽と夕焼けですが、久しぶりに綺麗でした。
この日はまだ梅雨が明けていなかったのですが、午前中は青空が見られ良いお天気だったのですが、天気予報では午後からだんだん曇りになるというので、期待していなかったのですが、卯辰山に行くと綺麗な夕陽が見えました。



最初、雲がありましたが、下の方にはなくて、ダルマになる予感がしたのですが‥






沈み始め、ダルマにはならなかったのですが、変形しています。




左の上空には三日月が小さく見えました。

月と夕陽を一緒に撮ったのは初めてでした。

三日月


こちらは、卯辰山見晴台のオブジェ 風の樹 (下2画像は望湖台に行く前に見晴台から)




夕陽が沈んで 金沢駅前 ホテル日航




日本海と金沢港





一年前の記事
●わが家の7月の花⑥ メドーセージ バラ センニチコウ ネジバナ
先週行った能登の記事も終わり、昨日は以前行った富山県・立山を再度アップしました。数日間、わが家の7月の花を載せていないのですが、紫陽花もほとんど終わり、最近変わったお花が咲いて...


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから


7月22日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,780 訪問者数329 順位:1,756位 / 2,231,156ブログ中


最新の画像もっと見る