・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花⑥ カサブランカ、エキナセア、コムラサキの花が開花 暑中お見舞い申し上げます

2015年07月23日 11時38分07秒 | ●6月から8月の花
我が家の7月の花、カサブランカが綺麗に開花しました。
2~3年前に球根を3個植えたのですが、今年は花数も増えました。

随分前にも植えたことがあるのですが、球根を冬の間コガネムシの幼虫か何かに食べられてしまいました。
冬越しの時、コガネムシの幼虫の殺虫剤の粒剤と置いておくと大丈夫でした。
鉢の土を天日干ししようと思ってみると、コガネムシの幼虫が潜んでいることがよくあります。

全部開花するより、このくらいが一番綺麗かな?










雨の滴


エキナセアと雨の滴


ハクチョウソウ (白蝶草)


コムラサキの小さなお花が開花しました。


メダカの鉢の小さな水草の花


先日アップした木窪大滝ですが、暑中お見舞いのカードにしました。


7月の花のコラージュ



一年前の記事
●過去の初夏の上高地の動画とスライドショー 明神池 河童橋 大正池 ウグイス
一昨日は、以前行った富山県の立山の画像などをアップしたのですが、今日は、過去の長野県の上高地の動画とスライドショーをアップしました。下の方に4年前を最後に上高地へ行っていなく...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから



7月23日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,406 訪問者数307 順位:1,957位 / 2,232,077ブログ中


最新の画像もっと見る