・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●手取川 鉄橋を走る特急列車と白山 昨日の夕陽 手取川河口の日本海から

2014年10月30日 12時17分51秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他
昨日は、夫の勤務が早く終わる日だったので、職場の近くまで車で迎に行き、その後夫の運転で白山市まで行ってきました。
どこに行こうかと考え、先週は内灘に行き、ワンパターンな夕日になるので、お天気が良かったので 北陸本線と白山の見えるところまで行きました。
真っ青な空のブルーは見られなかったのですが、まずまず綺麗な白山が見えました。

昨日は、10月18日の岐阜県の天生峠から白山をアップしました。

トップは、鉄橋を渡る特急列車と後ろには白山が
特急サンダーバードのようでした。
(大阪~金沢・富山・和倉温泉・魚津)

白山連峰と鉄橋





ローカル電車?


その後、河口の海に行きました。車で2~3分です。
夕陽と波


広角で


沈むころ、雲が

カモメが4羽見えます。

あずまやから夕陽


左は、北陸自動車道手取川橋?




波が結構強かったのですが、波を一生けんめいに撮ると夕日を撮れなくなるのでサッと撮りました。






手取川橋? この橋の上から電車と白山を撮りました。


橋の下にはカモさんがいました。




●白峰 西山の駐車場から 紅葉とススキと光芒 ちょっとだけ白山が。
一昨日まで、信州の旅のブログを長々とアップしたのですが、ようやく地元の記事になりました(笑) これから、だんだん寒くなると、撮るものが少なくなり、これまでのように毎日アップ出来な...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






10月30日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,155 訪問者数310 順位:1,555位 / 2,082,083ブログ中


最新の画像もっと見る